96-7. 大沼鶴雅オーベルジュ エプイ BAR編

□ BARです。多少飲み過ぎていましたが、カクテルがサービスだったので自分だけBARに
  行ってきました。奥さんは酔いが回り過ぎて遠慮しました。


2017-07-14 エプイ 071

          クロフォードさんの名前を冠したBARです。何といっても鉄道のジオラマがあるのが
          興味津々です。


2017-07-14 エプイ 097


         明るいときに撮影した写真ですが、ちょっと高級なBARという感じですね。


2017-07-14 エプイ 102


         ここのカウンターに座って、いつものドライマティーニのウオッカベースを
         頼みます。残念ながらスタッフドオリーブはついてません。レモンの皮のみ。

         バーテンダーの力量が試されるというカクテルですが、美味いと思ったのは
         坐忘林くらいなもので、あとはどうかな・・というレベルです。


     
2017-07-14 エプイ 043


          D51の模型がありました。車輪が回ります。昔、札幌でもD51だと思いますが
          いわゆる汽車が走ってました。駅に入るときに警笛を鳴らして侵入してくるので
          子供にとっては、怖かったです。

          それと石炭で走りますので、トンネルに入るときには一斉に窓を閉めまして
          ススが入ってくるのを防ぐんですね。

          バーテンダーのお兄さんは若いので、そうなんですかって、驚いてました。


2017-07-14 エプイ 062


          ジオラマではスイッチがあって押すと各列車が走るようになってます。
          各車両や道路にある車のライトもつきます。夜に走らせたほうが綺麗です。

          鉄道ファンも来るけど、ジオラマファンも来るって言ってました。


2017-07-14 エプイ 098

         思っていたより、実にスムーズに走ってました。自分が作ったらガタガタ走って脱線
         するでしょうね。たまに掃除しないと線路にホコリが積もって、通電しなくなり走らなく
         なるそうです。



2017-07-14 エプイ 041


          倶知安の駅とかをモデルにしていて、実在する駅名が表示されてました。



2017-07-14 エプイ 054


          鉄道の話を続けていて、最近はほかのJRが超高級列車を走らせていますよね
          北海道こそ、景色が雄大なんだから、やったらいいのになあ・・

          同感です、でも赤字路線かかえてますから駄目ですよ。で会話終わりました。
          


2017-07-14 エプイ 058


         長居もせず、奥さんもいなかったので一杯でやめて部屋に戻りました。
         なかなか鉄道ネタに困らないBARです。一度、鉄ちゃんと飲んでみたいです。

         鶴雅さんいいBAR手に入れたと思います。



2017-07-14 エプイ 082


         このバーラウンジから、小沼に伸びる桟橋があり
        湖に浮かぶテラスがあります。ここで寛げるようになってます。



2017-07-14 エプイ 089


         これはまた別な編でご案内します。冬にはこの小沼が結氷するとのこと
         それもまた見てみたいです。










この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount