FC2ブログ

105-2.ニセコ坐忘林(7) 美雪 お部屋編

□   新春第1発目は坐忘林の続きです。
   皆さん今年はどういうご旅行の計画をたてられてますでしょうか。
   2018年度もどうぞよろしくお願いいたします。

   それでは美雪のお部屋をご案内いたします。

2017-11-24 031


          坐忘林のお部屋は2人以上になりますと次の間付のお部屋になります。
          そして和室か洋室の区別がつけられてますが、畳があるかないかです
          ここ美雪は和室になります。その違いでしかありません。


2017-11-25 020


          これが次の間でして、ここに布団を敷いて2人寝れるわけですね。


2017-11-25 053


         お部屋には基本的に「基調」というものがあって、ここのお部屋は
         この木調です。やや濃い色ですね。この色でサイドボードも壁も
         天井でさえも統一されてます。これが各部屋で違うわけです。



2017-11-24 061


         これがリビングで大きく開いた窓と言うか壁と言うから、外の景色が
         眺められます。


2017-11-24 063


        美雪は高原側なので、倶知安方面に開けた雄大な自然が満喫できます。
        もう一つは中庭側と言って、反対方面の庭が眺められるお部屋群があるのですが
        ここが迷い処になるわけです。

        どちらを選ぶかで、選択が決まります。


2017-11-24 009


       ↑がリビングから眺められる正面の景色です。木が生えてない丘があるのは
        牛の放牧地で、牧場なんです。乳牛なので白黒のぶっちでまた牛が可愛いんですね。
       
        遠くに、牛のモオ~などと言う声が小さく聞こえて、これまた優雅で
        たまりませんね。


2015年6月17日鄙の座 225



       2015年の道東の旅行の写真ですけどこんな風景ですね。
       牛がストレスなしで草を食んでる風景ですが、そこから得らえれる牛乳はきっと
       美味しいと思うんですよ。こんなのが丘で見られるというのも坐忘林の特徴です。
       (その写真あったのですが、PCの故障で焼失してしまいました)


2017-11-25 027


       壁に飾ってある写真はオーナの写真家のショウヤ氏の作品です。



2017-11-24 014


      お風呂の説明は次回ですが、シンクはダブルになってます。モロ使いにくいシンクで
      これは歯を磨くためのものだけのようですねlお風呂場の意匠は全てにおいて
      同じです、これは中山さんは拘らなかったんですね。


2017-11-25 050
2017-11-25 052


        次の間付のお部屋の値段が高いのは、トイレが二つあるからです。
        我が家では夫婦でもトイレは別なので助かります。男性にとっては助かります。
        僕は昔から(小)でも座ってするんですけど・・・・

        入室と同時に自動で蓋があきます。



2017-11-25 030


       細部の拘りですが、中山さんのお好きな生鉄のテクスチャーを重んじるのか
       クロスですが、鉄っぽいものが張られてます。
       こんなのも見て置いて下さい。

       次回はお風呂に行きたいのですが、アワードが溜まってきたので
       紹介してみます。坐忘林のミシュラン紹介を含めてですね。








スポンサーサイト

この記事へのコメント

JMBクリスタル - クリノスケ - 2018年01月03日 15:28:37

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします・・・札幌滞在の際有難うございました。私がお誘いしたにも係わらず、むらかみにて40分も夫妻をお待たせしてしまい申し訳有りませんでした(^_^;)何時もはあれ程混雑はしないので完全に計算外。今回は私達の奢りと言う事で許して下さいね・・・
あの後私はJRタワー日航札幌の朝食を9割近く残すと言う体調不良に陥ったのですが、昼過ぎには何とか持ち直しました。親父は帰宅後に高熱を出して3日間位寝込んでましたよ。そう言えば帰りの航空機、ファーストクラス担当の客室乗務員の2人が横浜市中区在住で日本シリーズに観戦へ行ったって言ってましたよ。来年のベイスターズは優勝で出来ますか?って聞かれたけど、優勝は非常に厳しいと答えました。横浜は勢いが有る時は広島に3戦連続サヨナラ勝ちと言った離れ業も出来るけど、野球が大雑把なのでやはりAクラス争いになるのでは?と返答しました。(もちろん優勝はして欲しいけど、やっぱり広島が強いだろうね)
来年は札幌で答えた通り北海道は行かない予定です。2019年3月末からマイルの有効期限を迎え始めるので、マイルの有効期限が一旦廃止になるJGCプレミア
を目指します。3月にはお話した通り三江線乗車や旅館神仙に宿泊が控えてますし,親父だって東北に行ってしまいますしね。2019年以降に行けたらなと思っています。では、2018年も希望に溢れた1年となります事を心よりお祈りしています。お土産の山﨑康晃のタオル是非使って応援してね\(^o^)/

Re: JMBクリスタル - エバー - 2018年01月04日 11:19:03

あけましておめでとうございます。札幌での食事会は楽しかったですよ。
あのあとお二人とも体調がすぐれなかったのですね。それは大変でした。
お父様もお元気だったようにお見掛けしましたが、旅の疲れでも出たので
しょうか。横浜は今年はどうなのでしょう。もと横浜ファンですから
セリーグでは応援しております。優勝に絡むといいですね。
 2018年も元気でご旅行できますよう、こちらこそお祈りして
おります。お父様にもよろしくお伝えください。

- 酒見 - 2018年01月05日 08:53:45

おはようございます。
お誘いありがとうございます、8月はわずかな時間しかお会いできなく
残念でしたが今度はゆっくりしたいものです。
3月28日はレンタカーを札幌駅にて返納ですので、
センチュリーロイヤルを予約しております。
翌日はJRで千歳空港まで行く予定です。
2月下旬に詳細がはっきりしましたら、ご連絡いたします。

エバー様

こんちは酒見さん - エバー - 2018年01月22日 13:22:49

 札幌で再びお会いできるのをを楽しみにしております。
今年は雪が少なく、このまま春が早ければいいですね。
 3月末では路面も解けておりますので、運転も
楽になると思いますが。ではご連絡お願いいたします。

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount