105-4.ニセコ坐忘林(7) 美雪 冬景色編

□ 朝食編を書こうと思ったら、写真が抜けてました。大事な魚とかがなかったので
  坐忘林側に失礼ではと思い割愛いたしました。

  坐忘林は初夏と冬に訪れます。北海道にとって一番いい季節が初夏でありますが
  この季節はどこに旅行しても、綺麗です。自分の誕生日がこの時期なので、この歳になって
  良かったと思っています。

  冬もいいのですが、なにしろ冬のニセコは大雪に見舞われることがあります。
  中山峠のホワイトアウトは車が運転できませんし、高速を使って小樽周りで行くときも

  事故が起きると、数時間の立ち往生になります。

  ですので11月の終わりならまだ大雪に見舞われないので行くんですね。奥さんの誕生日に
  なりますが、冬にはなかなか遠出ができないものです。


2017-11-24 005

        冬景色の座忘林をお楽しみください。これは入り口ですが
        この坂を下りていきます。


2017-11-25 003

        美雪から見える高原側の景色です。


2017-11-25 029


        同じ景色ですが400mmの望遠で撮影したものです。川が流れています。


2017-11-25 032

        建物もコンクリ柄でもともとモノトーンですから、雪景色になじみますね。



2017-11-25 059

2017-11-25 048


          雪国の人でも景色は綺麗だと思いますが、南の国の外国の人には
          大うけらしいです。雪は立派な観光資源だと星野の社長が言ってました。

          交通機関に障害が出なければ、冬もお勧めですが
          心してきてください。




        
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- - 2018年01月27日 15:20:57

はじめまして札幌在住の者です。いつもブログを拝見して宿選びの参考にさせて頂いています。
坐忘林、素敵ですね。憧れます。いつか記念日に行ってみたい。

3月に登別の滝乃家に初めて宿泊予定です。エバーさんの記事を参考にして楽しんでこようと思います。

今年もエバーさんの極上温泉巡り楽しみにしています。



Re: タイトルなし - エバー - 2018年01月27日 21:08:22

こんにちは初めまして。3月の滝乃家ですか、いいですね。
奇遇です、4月に滝乃家か望楼で迷って、しばらくぶりだったので
望楼にしました。3月位なら高速も大丈夫で安心して運転できますね。

 またコメントお寄せください。こちらも楽しみに
しております。

- でみ - 2018年01月28日 12:04:00

でみです。返信ありがとうございます。

望楼も行ってみたいです。以前、親の誕生日に望楼の宿泊をプレゼントしたことがあって、食事はいまいちと感想を言っていたのですが、ゆったりできそうだしいつか行ってみたいと思っています。

3月の滝乃家の前日に、乃の風のも泊まることにことにしました。花鐘亭はなやと迷ったのですが、何度も行っている乃の風のバイキングの誘惑に負けました。こじんまりとした風情の花鐘亭はなやにも興味深々なんですけどね。

エバーさんの望楼再訪の記事を楽しみにしていますね。

こんちは、でみさん - エバー - 2018年01月28日 16:55:22

 望楼は食事が問題で、しばらく行かなかったのはそこに不満があったのですね。
行ってみないとわかりませんが、やはりそうなのかも・・・・・

  行けばわかりますが、心配になってきました。
また奇遇ですが、乃の風も候補で、結局は望楼になりました。

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount